スポンサーサイト


沖田総司の容姿について、より信憑性のある真実 実は総司はいい男?

先日、やっぱり新選組一番人気の沖田総司は、実はそんなにイケメンじゃなかったのでは?

そんな記事を書きました。 

ワタシ的には、色々な文献を軽く読んだだけで、なんとなーく沖田総司は実はそんなに美形ではなかったのでは?

そんな短絡的な決め付けをしてしまったわけです。

し、しかしですね・・!!! 

相変わらず私の短絡的なインターネットのリサーチで、とある方のブログ記事ににたどり着きました。

この方は我らが歳三さんの故郷である日野市にて、あの日野市立新選組のふるさと歴史館館長を経て芸術文化担当をされている村瀬彰吾さんという方のブログです。

●スクープ!!総司の顔は…●沖田総司の伯父、宮原久五郎の写真を発見

結構前のブログなので、いまさらなんだよ!と言う御仁いるかなとは思いますが、

私にとってはもう、本当にこの記事には驚きました。この方があの沖田総司の姉上様、ミツ殿のご兄弟。

つまり、沖田総司の叔父上ですよ!?

しっぶい、イケメンじゃあありませんかぁあああ!

この方が叔父上であるのであれば、沖田総司の容貌もかなり男前だったのでは?

インターネット上に出回っている、姉上のみつ殿の晩年の写真とは印象は違いますが。

本当に歴史の真実というのはわからないものです。正確な史料がみつかれば、一瞬にして定説は覆されます。

だからこそ歴史を学ぶことは楽しく、自分が好きな歴史上の人物について思いを巡らせるのは、遠方に住む想い人を思うようで、叶わぬ思いを募らせるようで、私のような人間にも飽きることが無いのです。

だって、現実の男は味見したら飽きちゃうかもしれませんが、歴史上の人物はそんなことすら叶いません。

だから、思う存分片思いを楽しめるのです。

すんません。変態で。

所でこの貴重なブログ記事を寄稿してくださった村瀬氏は、現在難病にかかっているようで、闘病の最中のようです。

今のところおそらく予見や良いようで、少し安心していますが、どうかご病気が一日でも早く良くなり、また皆を驚かせる歴史の発見をしてほしいものです。

おそらく村瀬さんが私のブログを見ることは無いかもしれませんが、どうかお大事に!

全快を祈っております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Link
当ブログはリンクフリー! ブログランキング参加ちう♪ ポチしてけろぉ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
Profile

琴乃 

Author:琴乃 

     
RSSリンクの表示
Display RSS link.
Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

