スポンサーサイト


新選組隊士がかかってそうな病気 その2

えっと、ついこないだ新選組隊士が掛かってそうな病気という記事をアップしました。

新選組隊士が掛かってそうな病気
http://greatlifeinjapan.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

この記事で、我らが豊玉こと土方歳三さんの罹ってそうな病気は、偏頭痛じゃないかと私は書きました。

でも、偏頭痛ともう一つ加えてやってください。

それは 厨二病です!

あっつ!怒んないで!全国の土方歳三ファンの御仁!
私だって彼のことは時代を超えて痺れるくらい大好きですよ!

でも、封建社会の世の中で、今より絶対ジョブチェンジがムリムリ!な江戸時代に、
農民の出から武士に成ろうなんて凄いっすよ!

凄いけど、ふつーは考えないと思います。

ていうか、モロに厨二病!

でもそんなちょっぴり痛いところが、たまらなく可愛いと思うんです。

うちの近所にもそんな子たちが沢山居ました!

違いは、彼らが未だに厨二ぽいところですが!笑

そんなところが、私たちみたいな一般の人達のハートをグッと来てハット来てなんですよ!(年がばれるよ!)

しかも最後は、幕臣にまで取り立てられてイイ線まで行っちゃうところは素晴らしい!


夢を抱いても実現出来ない人は世の中に沢山居ます。

でも、そんな人に夢を与えてくちゃう所がイイ!


歳さんの厨二病バンザイ!!!(褒めてるんですよ これでも!)

スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Link
当ブログはリンクフリー! ブログランキング参加ちう♪ ポチしてけろぉ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
Profile

琴乃 

Author:琴乃 

     
RSSリンクの表示
Display RSS link.
Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

