

今でも実在する平九郎茶屋

前回上げたブログ記事渋沢栄一氏の養子である、スーバーイケメン渋沢平九郎氏のことについて書きました。

でも私ってば、相変わらずそそっかしいので一つ書き忘れちまった事があるんですよ。

前回の投稿の中でも出てきた、平九郎が官軍に遭遇する前に立ち寄ったお茶屋さん。この茶屋は今でも実際に存在するらしいのです。なにげに、そしてひたすら個人的に感動です!!

そのお茶屋こちら
なにげにお料理が美味しいみたいですね??結構な山奥なせいかお値段は高いようですが、眺めはすごくいいみたい!

本当にこの茶屋が平九郎が生前最後に立ち寄ったかどうかはわかりません。でもいいじゃないの!
(もし史実に詳しい方が居ましたら、ご教授くださいませ。)

もし埼玉の飯能の山に登る人がいれえば、ぜひとも詳しいリポートが見てみたいものです。

日本にいる皆さんが、本当に羨ましい!

押してくれると、こんなつまんないブログでもやる気が出ます!

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Link
当ブログはリンクフリー! ブログランキング参加ちう♪ ポチしてけろぉ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
Profile

琴乃 

Author:琴乃 

     
RSSリンクの表示
Display RSS link.
Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

