スポンサーサイト


逆アフロモヒカンの鬼の副長歳三さん どうしてこうなったの!??

ち、ちょっと奥さん!大変ですのよ!
ツイッターで偶然見つけた歳三さんてば!思わずお茶を吹きそうになりました!
@toshi5hayato様のアカウントからです!



こ、これ???歳三さん???あれ?アフロ??逆モヒカン??

は、函館で歳三さんはこんな髪型だったんですか??写真と違いすぎ!
も、もしかするとこれを書かれた方は、豊かな歳三さんの髪を復元している感じだったのでしょうか??

最初は冗談かと思ったのですが、実に真面目な文献に掲載されていた模様!!

徳川義臣伝 明治戦記. 甲という、明治時代に出版された本だそうなのです。

五十人の徳川家に戊辰戦争で貢献した人物が掲載されていますが、やっぱり時代が時代なせいでしょうか?
この本に掲載されている人の挿絵は全て浮世絵調です。

中島登さんのほうが上手なような気がするけど??

でもさ~~~~!なんで歳三さん逆モヒカンアフロなの?池袋の東口あたりにこんな人居ませんでしたか?

あっ、すいません 純粋な歴史ファンの方!!!私だって歳三さんはだいすきなのよぉおお!
でも、面白いほうがいいかと思って・・・・ うう。

古文が見づらいという人は、コチラのサイトに読みやすく掲載されていました。

因みに近藤局長も、微妙な後ろ姿で掲載されています!榎本さんも、大鳥さんも、佐幕派がワンサカ!

探してみてね!

読んでくれて有り難う!
押してくれると変なやる気を出すよ♪
スポンサーサイト

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

今までの、土方歳三さんの、イメージとは全然違いますよね。

浮世絵風なのでしょうか?
でも、格好良いと思いますが・・・。

歌舞伎のタンカを切った雰囲気に見えましたが・・・。
男らしいですよ~ん。

Re: こんにちは♪

梅さくら様 何時もコメント有り難うございます♪

そうですよね。この絵の歳三さんてば今までのイメージと全然違いますよね。
違うどころか、人によってはイメージクラッシュしちゃう人もいるのではないかと、心配になるレベルです!

でも梅さくら様がご指摘のとおり、髪型を覗いては男らしくてカッコイイですよね。
確かにタンカ切ってるように見えます!

髪型のイメージが強すぎて、そこまで私は気が回りませんでした!

だってたわしに見える~~~!

これ書いた人、恐らく絶対に歳三さんに直接会ったこと無いと思われ・・・・・

でももし仮に歳三さんの髪型が本当はこんな感じだったら、歴史は変わっていたのかなぁ・・・!?
Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Link
当ブログはリンクフリー! ブログランキング参加ちう♪ ポチしてけろぉ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
Profile

琴乃 

Author:琴乃 

     
RSSリンクの表示
Display RSS link.
Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

