スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に投稿しようかなって思ってる記事

私の住んでるサンフランシスコエリアは毎年恒例のサンクスギビングが丁度終わったところです。

いわゆる感謝祭、家族で七面鳥(ターキー)を囲んで集まる 七面鳥受難の行事にございます。

わたしも今さっき親戚の家からかえってきました すっげー疲れました!

お腹いっぱいすぎるし、車酔いが・・・・・

というわけで、なんとなく今後投稿しようかなって思ってる記事の予告です。

予告その壱

あの歳三さんにも縁がある、渋沢栄一氏の秘蔵っ子

予告その弐

絶対にありえない斉藤一の逸話


予告その参

行ってきたよ~!勝海舟縁の例の史跡!


そうそう、勝海舟といえば咸臨丸。咸臨丸といえば勝海舟。それでもってこの咸臨丸がサンフランシスコに到着した時、船内では酷いインフルエンザが流行していて、勝海舟をはじめとした日本人乗組員もこのインフルエンザに罹りました。

そのうちの三名の船員は運悪くサンフランシスコで亡くなり、この街郊外の墓の町と言われているコルマに眠っているのは、ご存じの方も多いことでしょう。

そしてそのお墓に是非お参りに行きたいと思っているのですが・・・・実は迷ってます。

というのも わたし見ちゃう体質みたいです。

コルマエリアには大昔の墓場を潰してデパートにしているという、アメリカらしい非常に合理的な商業施設があるんですが、そこで私は何度も遭遇しちゃってます。姿が見えないけどポルターガイストな人達に。

だからどうしようかなぁ・・・・・・・・。

咸臨丸の乗組員の方はしっかり供養されているので、私にはなにもしないと思うのですが。

そのお墓の周辺で眠っている人はわからないし・・・・・・

どうしましょうね~! ぐへ!

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

皆さん、拍手とか暖かいコメントありがとうございます

所で、私のタイピングスキルがあまりにもいい加減で、誤字脱字とかしまくりです。

読みにくくて、本当にスイマセン!!

私、今Windows7を使ってるんですが、余りにも日本語の変換がおバカさんすぎて、グーグルのIMEを入れたんです。

でも、グーグルも負けず劣らずおバカさんで、もうどうすればよいのかわかりま千円!←グーグルのせいにした振りのダジャレ

アップルはすこしはマシなんだろうか・・・・・

現在日本語IME難民真っ最中です。て、私が雑なだけってのもあるけど うふ。


ほんっとに、読みづらくてすみません!

テーマ : 歴史雑学
ジャンル : 学問・文化・芸術

Latest journals
Latest comments
Monthly archive
Category
Link
当ブログはリンクフリー! ブログランキング参加ちう♪ ポチしてけろぉ にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
Profile

琴乃 

Author:琴乃 

     
RSSリンクの表示
Display RSS link.
Search form
Friend request form

Want to be friends with this user.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。